気になる・・・。“自由だ~っ!”

先の週末は、見事に常連さんのみが揃いまして、しかも全員が自由人(笑)
基本、ワンチームとかマンツーマンのやりたい放題でご案内が基本な方々が揃っちゃったもんだから、連れていく私としては結構なドキドキもの。しかもなんか透視度が微妙な感じが続いててドキドキの要素さらに追加。

んなわけで、「何はともあれ、いなくなっちゃダメよ~。見えなくなっちゃダメよ~。」の何とも弱気なブリーフィングからスタート?!(笑)

そうはいっても皆さん潜りにはしっかり余裕のある方ばかりだから、結局、相当自由ながらも、ちゃんとみんなで楽しく、マクロの人もワイドの人もそうでない人も、各々好き勝手(?)に遊びたおしてまいりました。

ちなみに写真は別の時、指導員仲間が組んでくれたツアー時のもの。いくらアシスタント(ボクのことね)がいるからってみんなあまりにも好き勝手自由に動き回りすぎですぜ!!
これは、そのチームがものすごくまとまったところ・・・。(笑)

こうしてみるとうちのゲストさんは相当な自由人がそりゃあ多いなあと実感(爆)
その皆さん、ほとんどがスキル的にも安心で、肝心なところはちゃんと見ていてくれるという、大変にありがたいご一同様。
というか、だからこそ相当自由でOKなんですけどね・・・。

マメな(笑)ご来島をお待ちしております!!

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS