気になる・・・。“しわしわっII”

同じようなタイトルでアップした記事がありましたが、今回も皺の話でございます。

しわだ、しわだと、何度もどうかと思われるかもしれませんが、私の中ではしわはしわでも違うしわなのでございます。

以前の皺は、なにやら乾いた皺、失礼覚悟で言うならば、おじいちゃんおばあちゃんの皺でございます。

今回は、どうも仲間意識すら生まれそうな、脂ののった皺。むっちり感のある皺。まあ、皺というよりも“たるみ”と申しましょうか、そんな皺でございます。

こいつらのような、大き目のウツボの仲間は、その体のくねった辺りや喉の下辺りに“ムッチリ皺”がよく出てきます。

この質感がなんとも言えず気持ちよさそうで、いつか触ってみたい(もちろん、危ないからそんなことしませんっ!)とすら思っておりました。

が、

どうもここ最近、わたくしのお腹にも同じような皺???が出現してきたのです。

仲間意識のひとつでも芽生えるかと思いきや、いやいやとんでもございません。

魚にすら締まりのなくなりつつ体を馬鹿にされているような・・・。そんな被害妄想にときおり取り付かれ、むしろ目をそらしてしまうことすら出てまいりました。

いつかもう一度体を絞ったら、また、ほほえましくこの皺を覗き込む日も来るのでしょうか???

そんな日が来ることを願うばかりです。

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS