気になる・・・。“不遇の男、見参!” (前編)

気になる・・・。“不遇の男、見参!”

基本、一個人をネタにすることはないんですが(というかYMSのサイトって人間自体が登場することが少ないでしょ?)、この方、イジラレるのが大好きですので、例外中の例外として、本人承諾の上掲載決定です。

はるばる首都圏からちょいちょい顔を出してくれるコチラさん。

さまざまなテーマで屋久島を切り撮ろうと、日々精進をしておられます。

にもかかわらず、間が悪いというか、引きが悪いというか・・・。

何を見れたとか見られないとかそういうレベルでなく、とにかく島でうまいこと遊べない、あるいは上陸できない・・。

台風(もしくは大時化)来ました。数回。
やっとのことで上陸。なのに風邪を引いてダウン。一回。
台風来そうで帰りが危なそう(船欠航の可能性高し)だからやめました。数回。
無事上陸後、陸で遊んでいるうちに怪我。潜れず・・・。数回。

またあるときは、停滞していてしかも西に抜けそうだった台風が、氏の予約とともにこっちに動き出し、来島を迷うとまた、微妙に影響が減り、というなんとも、どれだけ台風の動きと来島がシンクロしているかのような有様。

そして前回、夏の初めごろですが。蒼い海に映えるゼロ戦を撮ろうと来島。なのに数年来見たことのないような透視度残念な夏の海・・・。

それでも最終日にどうやら透視度が良くなってきたもんだから、いざゼロ戦へGO!!

水面は雨の影響もあってイマイチなれど、数メートル潜降すれば軽い流れが濁りを飛ばし久しぶりの蒼い海!!!

上がったテンションを胸に、移動中に強まってきた向かい潮にも負けず、何とかゼロ戦についてカメラを構えると流れの上から濁った潮がどんぶらこどんぶらこ・・・・・・・。

濁りにへこみ流れに翻弄され、「おっとっと~~」となってしまった瞬間です。

すいません。ネタにするのはほんとに申し訳ないのですが、あまりにも面白すぎます。

わかってくれるでしょ!笑ってくれるでしょ!

それでも、それなりに来島回数が多いため、けっこう写真を撮っているし、トレーニングもファンダイビングもしております。

不遇といえば確かに不遇かもしれませんが、ある意味、これこそ不屈の精神を持つ男。
嵐を呼ぶ男として、YMS史にその名を残すこと間違いなし!!!!

以下後編に続く・・・。

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS