気になる・・・。“不遇の男、見参!” (後編)

気になる・・・。“不遇の男、見参!”

日々屋久島に冷たくあしらわれてしまう氏。それでもめげずに、再度の来島です。

今回も天気予報は雨でしたが、なぜか(といっっちゃう時点でどんなもんか?)非常に良い天気!

前々からのリクエストにお答えして、貸切で川での巨大な流木撮影へと出発。

のはずだったのですが、さすがに一筋縄ではいかないのがお約束。

カメラのリークチェックを何度しても、浸水が認められるというここに来て撮影の根幹を揺るがすような事態に襲われます。

流石です。見事です。

ま、結局、あまりにもあっけ無いセッティングの凡ミスというオチをつけて、大幅なスタート遅延で出発!

この水没騒ぎでしっかりと厄を落とせたのか、氏が求める森の緑が乗り移ったかのような川の水を背景に、色々な形の流木をがっちり撮影することに成功!!

ご機嫌なまま翌日もおなじように川潜。

今度は僕のストロボが原因不明の水没して厄を落とすという、なんともはた迷惑な形で厄払いをした結果。

やはりなかなか満足の行く撮影ができたよう。

見てくださいこの満面の笑み。

次回は当日の厄払いなしでもグッドコンディションで潜れるよう、旅行出発前に厄払いをしてから来てくださいね(笑)
と、お客様にかけるとは思えない温かい言葉でお見送りをいたしました(笑)

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS