気になる・・・。“たいへんよくできました”

気になる・・・。“大変よくできました”

今時期の季節風が吹くと、静かになるポイント。その地味なイメージからあまり潜る方は見かけませんが、それなりに楽しく潜らせていただいております。

今年はツバメタナバタ君の復帰などもあり、ちいとばかしマイブーム。

レギュラーのツマジロオコゼ某は、まわりに葉っぱがあるっちゃあるものの、砂地に突然、「のそっ」と鎮座していることが多く、かなり遠くからでもその姿を見かけ、「まいどっ!」と声をかけられるようなシュチュエーションが連日続いておりました。

そんなある日、なぜかその姿が見当たらないことがありまして・・・。

かの子は無事だろうか?それともどこかへ旅立ったか?

などと、不安な想像をめぐらせていましたら・・・。

いました!

dscf0221

あまりにも普段見つけやすいところにいるもので、うっかりしておりましたが、彼にしてみれば、見つけられないほうが良いわけで。

しかも本来隠れやすいこの格好。
葉っぱの溜まりにいれば見つけにくいのが、当たり前。

見事、葉っぱの溜まりにうずもれておりました。dscf0222

珍しいシーンではないはずのものが珍しい。というちょっと新鮮な出来事。

今日の居場所は「たいへんよくできました!」でした。

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS