気になる・・・。〝超接近遭遇!!”

気になる・・・。〝超接近遭遇!!”

すっかりおサボりを続けておりました当コーナー。

夏に比べりゃ、そりゃあ潜る頻度は下がっておりましたが、ちゃんと潜ってますよ(笑)

この冬はあまり寒く無く、(充分寒いって言われたけど)お約束ポイントでのカメ、サメとの遭遇率はあまりよろしくなく、若干テンション下がり気味でいたのですが、そんな冬の救世主として活躍してくれました、このマダラトビエイくん。

さすがに体験で行ける場所でもないので、残念ながらファンダイブの人限定ではありましたが、しばらくの間、ちょこちょこ出てきてくれてました。

そこそこデカくて、ちゃんとパイロットフィッシュの皆さんを引き連れてくれているので、大変に好評でございました。

DSC00352

しかもね、結構気持ちよく近寄らせてくれてたんですよ・・・。

DSC00355

ね?

鰭の端っこが、ドームポートにほぼ触れております。
しかもこの後も何度も周りを周回してくれるというサービスの良さ。

さすがにこれだけ寄れたのは初回のみでしたが、その後もいなくなるわけでなく、決まったあたりをウロウロしてくれていて、「なんていいやつなんだ!!」と心の叫びが出まくりでございます。

最近遭遇率がぐっと下がってきちゃいまして、

もうしばらく居てくれるといいんだけどなあ・・・。

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS