ちょい古ダイバーのトレーニング考・・・。リーダーシップ

ここ最近、島内で仲良くしている某モッチョムMさん(それは某とは言わないか)。この方、実はYMSのスタッフとしてサイトにも登場しており、今後、彼女の本拠カヌーのお店でも、そしてうちでも海へお客さんを連れて行くために、リーダーシップコースを受講してもらいました。認定には十分足りるレベルとしてすでに認定は済んでおりますが、ここは、古いタイプのダイバーであるわたくしの「まだまだやってもらわにゃあいかんよな・・・」という一言で、楽しい楽しい追加トレーニングが決定!!

で、日々、女史の限界を超えるべく、空いた時間を使ってトレーニング中です。
趣味のステップアップとは違うぞと、散々脅してから始まったこのコース。まだまだ続きますが、人のトレーニングは、実にわたくしのトレーニングとして有効です。

さまざまなシュミレーションや、現場での経験、そしてリーダーシップ側から考えるダイビングは新たな発見や遠くなりかけていた昔の知識、情熱、技術をあらためて気づかせてくれる、大変貴重な場です。

いわゆる規定の講習以外で、しかも、傍から見れば虐められてるようなトレーニングを受けてくれているM女史に、感謝!!

タイトルとURLをコピーしました