気になる・・・。“こっちの水は甘いぞ~~♪こっちの水のほうがきれいだぞ~♪”

気になる・・・。“こっちの水は甘いぞ~~♪こっちの水のほうがきれいだぞ~♪”

うわ。長いタイトル・・・。

というわけで、(どんなわけで?)、なんかまだ海の透視度ががすっきりしません。

なので、せっかくの一日体験ダイビングのところ、午後はYMS裏メニュー“川すも(川素潜り)”に変更!

で、ばっちし正解!!

ま、潮汐とかのタイミングもあるんでしょうが明らかに同じ頃の海よりも水が綺麗なうえに、ほのかにひんやりとした真水が爽快感を倍増してくれます。

ちっこいハゼやらアユやらエビやらが足元でウロウロしているもんだから、みんなすっかり動き回らなくなり、目の前の獲物にもう夢中!!

大の大人が川にはいつくばって真剣に水や生き物と戯れるこの姿。面白怪しすぎます(笑)

明らかに周囲の視線がわれわれに突き刺さっておりましたが、面白かったからOKです!

ちょっとかわった視線を持ち合わせております(?!)私がご案内するときは、状況次第でこんな裏メニューが楽しめるかもしれないぞ~~!!

 

屋久島のダイビングはYMSにおまかせください!

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS