気になる・・・。“恒例の荒天・・・”

気になる・・・。“恒例の荒天・・・”

ここんとこ毎年年末年始は劇さむもしくは超荒天。今年もご多分にもれず超荒天となっております。

なので年末年始はなんとなくお客さんをとらないようにしておりますが、こんな予想ばっかり当たってどうすんだと・・・。

当然海も無いわけで潜り納めも今日は不可でして・・・。

ここんとこ水温は20~21度とまあそれなりでは体験でもカメは連発と調子はまあまあでしたが、エキジットがやっぱり寒かった。潜水後の温泉が、もう、幸せ一杯です。

ではなしは戻って、予報波高は7Mって、すっかり台風と同レベル。しかも陸上では山岳部では雪、鹿児島方面には暴風雪警報ってどこまで行くんだこの天候・・・。

当然、船は欠航、たしか一昨年も欠航だったおかげで通販のおせちにありつけなかった思い出が・・・。そんなわけで、うちではおせちの通販は不許可となりまして、これからこの天気の中最後の買い物に行ってまいります。

そうそう、本日早朝、うちの周りでは雪ではなくあられというかなんというか、2~4ミリくらいの氷の塊がバラバラ~~~っと降り注ぎ風の吹き溜まりやら、車の屋根やらにほんの少し積もりかけまして、

早起きしちゃった娘と、無理やり雪だるまもどきを作成。

5年位前の積雪のときほどではありませんが、うちの娘はたいへんに喜んでおりました。

----------------------------

とんでもない天気での〆ですが、今年も何とか無事に過ごせました。

これもYMSをご利用のお客様及び関係者の皆様のおかげです。

どうもありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS