気になる・・・。“やっぱり気になる闇の中”

気になる・・・。“やっぱり気になる闇の中”

dscf0020dscf0021dscf0025

というわけで、ガイドの合間にやはり穴の中を覗いてヤミスズキ君を何とか写真に収めようと・・・。先日の写真がまりにもあまりだったもので悔しくて悔しくて・・・。

でも、どうしてもガイドの最中になってしまうので、結局、隙を突いての、ほぼ「メクラウチ」なのはさほど変わらず。ちょいとライトの明かりの端っこを穴に向け、あとはカメラを信じるのみ。

多少、ヤミスズキ君の機嫌が良かったので僕が撮る前にお客さんにもご紹介してみたものの、やっぱ「暗い」。「撮りにくい」。「地味」ってとこなんでしょうね。どうも反応がいまいち。

早々に次の被写体へとあいなりまして、その間にこそこそっとひたすら連写。

で、こんなん撮れました。少々画像をいじってみましたがだいぶ鮮明に見えるようになりました。良くぞ頑張った!わが旧式コンデジ!無料画像ソフト!ハイテク万歳!

でも、なかなか横からの姿が撮れなかったのがちと物足りない気も・・・。

とは言え、背びれがやっぱり

「う~ん!サイケデリック!」心惹かれてしまいます。

このヤミ君は穴の闇に、いつまで居てくれるのやら・・・。

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS