気になる・・・。「ちょっぴり体育会系?OW講習」

あまり多くないけど、YMSはスクールもやってます。

基本4日間設定での、わりとビシビシやる講習です。
講習の問合せでその話をすると、電話の向こうが「・・・。」で終わっちゃうこともありますが(笑)
イメージ的にはもっとお手軽と思われてるようです。

残念ながらウチ的にそこは譲れない。
カード取得後、毎日潜れるもんでなし。ある程度しっかり体で覚えてもらいたい。
反復はやはり学習の大きな力なわけで、結局、そこそこビシビシやることになっちゃう。

そんなウチの講習をわかってて受けに来てくれたゲスト。

ええ、そりゃもうきっちりビシバシやりましたとも。
泳ぐ泳ぐ。マスクはずしまくり。ホバリングでの全スキル。

「体で覚えようね」な実技講習ですが、しっかりと履修。ほぼバッチリやってくれるようになりまして、ラスト一本はボートダイブにチャレンジ。

09140001

「ボートは遊ぶ時間多くなるよねえ!」といいながらも、やることはちゃんとやりましたよ。

09140001-001

ホバリングでレギのリカバリ

09140001-003

マスクなし水中移動。

09140001-008

他にもいろいろなスキルやりましたけど、ほぼ全編、着底なしでダイビング。

OWダイバーとして自信を持って送り出せます。
講習中に、カメにも回遊魚にもちゃんとあえたし、ビシビシとかいいながらちゃんと楽しんでもらえたかな。

もう少し慣れたらもっともっとスマートに潜れるようになるよねぇ!!

これからもどんどん潜ろうなぁ!!

タイトルとURLをコピーしました