見え方・見方。

img_1190

ついに微妙な感じで屋久島の天気が

下り坂に入ってしまったような気がします。

風も少し強くなってきてるので白波が目立ちました(^^;)

それでも今日も落ち着いたポイントを探してダイビングしてきました!!!

今日も変わらぬ面々にちょいと天然なお姉さまが加わっての

ダイビングです♪

一本目はイソバナがきれいなポイントへ!!!

潮通しもいいポイントなので大物も期待してしまいますが

今日はのんびりじっくり楽しんできました☆

久しぶりに出会ったヒレボシミノカサゴ。

この子は地味と言えば地味ですが、あまり会わないと思うと

なんだかときめく(^^)v

その他も甲殻類を中心にじっくり覗かせて頂きました!!!

その中でもコマチコシオリエビが結構ヒットでした(^^)

沖縄時代はどこにでもいてくれる助かる甲殻類BEST10に

入ってる子でしたが、屋久島ではよく潜るポイントには

あまりいてくれてません。いないわけではないんですが・・・。

ロケーションが変われば必ず探してしまう子なんです(笑)

沖縄時代のみんなもしっかり食いついてくれてる姿を見て

「自分、サボってたっけな!?」と思ってしまいました(^^;)

今日からの天然お姉さまもしっかり写真をパシャパシャと☆

のんびりな一本目でした!!!

二本目もこれまたのんびり、さらにダラダラと潜ってきました(^^)v

エントリーしてすぐにモンハナシャコの巣へ。

顔をだす瞬間をみんなでパシャパシャと頂いてきました♪

普段うろちょろしてる姿を見るよりも心配そうに顔を出す瞬間を

目にするほうが可愛く見える・・・。

ちょっと違うだけで可愛く思えてくるから不思議です♪

カメもうとうとと岩場で寝てるし(笑)

その写真がよく撮れてる!!!なんていいながら

ログ付け中ににやにやするお姉さま。

素敵な瞬間です☆

以前撮った写真の子は見ようとしなければ気ずきづらいサイズのハゼ。

見つけてもよく顔がわかりません・・・(^^;)

水中で「おぉ~」と言うには物足りませんが

写真で見てみるとかわいらしい。いや、怒ってる???

ヒメニラミとはよく言ったものですね(笑)

本日も皆さんは目が点???になってた様な(^^;)

見方が変わると見え方も違ってくる。

見え方が違ってくると見方も変わってくる。

そんな不思議な気分にさせてくれた今日の海と生物に感謝です☆

今日も一日のんびりと潜れてよかったです!!!

明日の海況が気にはなりますが

しっかり休んで妄想しておいてくださいネ☆

明日もしっかり楽しみましょう!!!

天然姉さま。

またのお越しお待ちしております(^^)

staff voice
STAFFをフォローする
シュノーケリング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS
タイトルとURLをコピーしました