あー、やっちゃった。

img_1428

今日は朝からシトシト雨が降っていましたが

それも朝方のみ!!!

しっかり晴れた一日となってくれました♪

今日はFUNダイビングへ行ってきました!!!

今日で3日目になるお客様と魚群&大物探しへ繰り出してきました。

結果はタイトルどおりでございます(^^;)

外してしまいましたよ・・・トホホって奴です。

一本目は東側のスカパラへ。

ここの魚影&ときたま入ってくる群れに期待を込めていってきましたが

スカシテンジクダイなどなどが全盛期の3割程度になってる・・・。

なぜか減ったり増えたりの多いよくわからないポイントです(^^;)

3割といっても見ごたえは十分あります!!!

他では味わえない群れ方が僕は好きですけどね♪

しかし、その他は今日はシーンって感じです。

水中がとーっても青かったのが唯一の救いでした(笑)

二本目は潮通しの良いポイントへ。

ここの深場はとっても面白い!!!

魚群と言うには色々種類が混雑していてしっくりきませんが

とっても魚が多いです!!!

そして種類も以上に多かった・・・。

一枚の写真にどれほどの種類が写りこんでくれるか楽しみな感じです(^^)

妙に記憶に残ったのがぐちゃっと群れてるコガネスズメダイ。

こんなにぐちゃっといるもんなの!?この子達(^^;)

上の写真は以前撮ったヤマブキさんですけど(笑)

そんな深場の根でじっくり遊んで、こいこい回遊魚的なのりで

根待ちしてみましたが危険な感じのくらげが流れてきたので

辞めました(笑)

そんな一日のダイビングでしたが、明日の西部に期待を残して

今日はゆっくり休んでくださいね☆

明日は任せてくださいませ!!!今日も言ったけど、この台詞・・・(^^;)

staff voice
STAFFをフォローする
シュノーケリング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS
タイトルとURLをコピーしました