屋久島の海・川で「憧れのフォルム。サメ」

屋久島の海・川で

サメに追いすがるゲストさん(笑)
鮫を見たらカメラを持ってすがりましょうというYMS的アホな教えの実践者(笑)
ビーチダイビングでもこんなの出るからやめられない!!

シュノーケリングや体験ダイビングの人に良く聞かれるんですけど、「サメとかでないんですか?」「サメ怖くないんですか?」なんて質問。
で、いつも「サメなんか見られたらラッキーなので、カメラもって追っかけるのが正しい対応です!(キッパリ)」とお答えしております(笑)

まあ実際にはお互いの距離感だったり、恐怖感だったり、そしなにより万一かまれりゃシャレにならんお相手につき、無茶なことは致しませんが、まあ、「近寄ってしっかり見たいよねえ」な、お相手なのは間違いございません。

移住当初は(違う種類のサメを)違うポイントで冬場に狙いに行くもんでしたが、だんだんその遭遇率も下がってきて、最近はこの手のサメらしいサメは狙い難いお相手になっているわけですが、今年は何となく、特にここにきて遭遇率悪くない気がします。

ちょっと怖いっちゃ怖いかもしれませんがやはりこのカッコよさは何物にも代えがたく。出会いに期待しつつのエントリーが続くわけですね。

#屋久島 #屋久島シュノーケリング #スノーケリング #スキンダイビング #ダイビング #ビーチダイビングー #マスクマウントカメラ #ダイバー #カマストガリザメ #サメ
#海素も #楽しく安全に海遊び #屋久島マリンサービスYMS #GX1 #LUMIX #gopro #ISAW #SJCAM #actioncam #underwaterphoto #水中写真 #underwater

タイトルとURLをコピーしました