2006/6

海況は、ここ最近の風は南風が多くなり海上は、安定し良好です。
水温は、25~27℃あり段々夏の温度に近くなって来て、水の中も快適になってきました。
透視度は、日によっては違いますが、10~20m位です。

ここ最近の一品
ここ最近、ジョーフィシュをよく見かけるようになってきました。だんだん夏になるんだなと思いながら様々なジョーフィシュを観察をしていると、ほとんどの子たちは、近づくと穴に入ってなかなか出てこないのですが、オレンジまだら模様のジョーフィシュだけが顔を15cm位まで近づけても、なかなか穴に入らないのでしばらく様子を見ることにしました。
なかなかおもしろいやつでダイバーのことは気にならないみたいでいろいろな魚達が穴の上を通るとさまざまな表情を見せ、上を通る魚には穴から2cmほど顔を出し、口を大きく開けて威嚇をして、小さな抵抗をしていました。そうかと思えば、砂をあさっている魚には一旦穴に隠れてからゆっくりと周りを確かめながら出てきて、その表情は安心した様な表情をしていました。

これからも、このジョーフィシュの様子を観察して行きますので、次回までのお楽しみに・・・。

その他のエキストラの皆様
コブシメ、カメ、ハナゴイ、キンギョハナダイ、キミナゴの大群、ハタタテハゼ、ウメイロモドキ、ネズミフグ、ゴシキエビ、チンアナゴ、ヨスジフエダイ、クビアカハゼ、ウミウシカクレエビ、モンハナシャコ、ギンガメアジの幼魚の群れ、ハナヒゲウツボ、オヤビチャ、カマスの群れ、ツユベラの幼魚、カエルウオ、チョウチョウコショウダイとアジアコショウダイの幼魚など]]>

タイトルとURLをコピーしました