気になる・・・。“リーダーシップ悲哀??”~其の壱~

気になる・・・。“リーダーシップ悲哀??”

水温も暖かくなり快適なダイビングを期待できる今日この頃。
にもかかわらず、海況情報の写真も増えず更新も滞りがち・・・。
というのも現在リーダーシップ講習に燃えておりまして、日々、講習生と地獄の特訓いやいや、明るく楽しいシゴキトレーニングを繰り返しております。

久々の写真は、そんな楽しい講習の一コマ。

僕を体験ダイバーにみたてて楽しく過ごさせて!の課題にたいして、一生懸命応えようとしている講習生、そんな健気な講習生姿を見れば、こちらも全力で戦いを挑まねば失礼です(笑)。約20年にも及ぶ豊富な経験からありとあらゆるトラブル(もちろん実際に過去にあったこと)を講習生にお見舞いしていきます。

そんなトラブルの一つ。「フィンが脱げてますけどぉ」の一コマです。「そんなん無いわぁ」言う声も聞こえてきそうですが、いやいや、思いも寄らぬトラブルがふりかかってくるのが現実。これも実際にあった話です。

そんなわけで、講習生も連日、嬉し泣きで枕を濡らすほど充実したトレーニングが続いております。お客様をご案内するころには「凄腕の新人」と呼んでもらえるよう、日々、講習に勤しんでもらいましょう!

がんばれぇ!

屋久島のダイビングはYMSにおまかせください!