気になる・・・。“臨月でござる!”

気になる・・・。“臨月でござる”!”
& “お手軽コンデジ(+one)一本勝負”

水温が上がってくると、俄然、注目度アップの繁殖行動。

お手軽&高確率な出会いであるところの“クマノミ”の臨月間近(生物学上は正しくないですが)な卵達です。

もうすっかり卵の中で魚として出来上がっているようで、いつでも出撃OKな感じでその瞬間を持っています。

色味の美しい生みたて卵も非常に目を引きますが、こんな風にスケスケになってしまった卵達もまたたまらない魅力満載!!!

しばらくの間そこかしこで見ることができるはず。

じっくりとその姿を見ているとその表情すら見える気がするから不思議です。

それと、サブタイトル的なものになってしまいましたが、“お手軽コンデジ(+one)一本勝負”として、以前の“お手軽コンデジ一本勝負”の番外として(プチ)シリーズ化を画策しております。

今までは、「条件は、コンデジ本体と防水ケースのみ(fuji F31fd&純正防水ケース)使用。画像処理はpicasaで(google提供フリーソフト)さくっとしてみるだけ。」でしたが、このシリーズは、これに「もうひとつだけオプション品も可」にしてみます。

たとえば、レンズ一点のみとか、外部ストロボだけとか・・・。

上の写真は、オリンパスμに純正クローズアップレンズのみ。

それでもって、どれだけ、目を引くものが出来るかなと、言ってて自分でハードル上げてど~~~すんだ。俺・・・。