気になる・・・。“僕の不幸はお客様の???”

気になる・・・。“僕の不幸はお客様の???”

大変ありがたいことに、YMSの前身の頃から来てくれているお客様がいらっしゃいます。

すっかり気心もスタイルも知り合った仲。潜るスタイルもそう変わらないということで、この人と二人で潜るときは一眼を持っていくことにしています。

先日もまさにそのチャンス!にもかかわらず二日連続でカメラを持っていくのを忘れてしまいました。

結果。

おっきいマダラトビエイ。これまた見事なロウニンアジとの接近遭遇。

久々にそのご尊顔を拝したオオセ。

常に車に積んでいるレンタル用のコンデジでとってはみたものの、電源すら入れていない状態から撮影ってのは無茶。

遥か遠いトビエイと穴倉の奥のオオセのみ証拠写真をゲットでした。

rimg0048rimg0073

しかもうっかり船に飛び込んできたニジギンポを救出しようとしたら噛まれて流血・・・。

僕のうっかりやっちまった&ささやかな不幸は時に、どうやら出物がくるという、悲しいジンクス。

いまだ健在です・・・。

ちなみに今までは、車のパンク、ちょっと食あたりでおなかゴロゴロ、乗船の際に躓いて脚の小指を強打、等々の時、なかなかの出物が出現、お客様大喜びという実績がございます。

このジンクスを知っている人は、僕のこんな出来事を見たら期待値が高まるそうです。

人の不幸を喜ぶなぁ!!!(笑)

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS