最近の気になる・・・。“ポイント名”

最近の気になる・・・。“ポイント名”

まあ、踏ん切りがつかないのが一番の問題なんでしょうけども、わたくし、石橋を叩いて叩いて叩いて、もういっちょ叩いてから、恐る恐るわたるタイプ。

わかりやすく言えば、「臆病な優柔不断」うーん、ちょっと問題だなこの言い回し。

うちのお店で使っているポイント。いがいとまだ名無しだったりするところが何箇所かあったりして、ログ付けの時も、“ポイント名○△□(仮)”とか書いちゃってることがおおございました。

「何かいい名前は無いかいな?」と思いつつ、「もうちっとかっこいい名前のほうが・・・」とか、色々思っていると、「ポイント名決定!」にならなかったのでございます。

そうこうしているうちに、最近うちのスタッフが、やたらとこのあたりのポイントに勝手な名前をつけております。

異議を唱えると「これだから古い世代は・・・」などとのたまったりして、こちらの痛いところをチクッとしたりしやがっちゃってます。(笑)

というわけで今日も、勝手に命名してくれました。

“スカパラ”

僕らの世代ではスカパラといえば東京スカパラダイスオーケストラ・・・。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・とは思うのですが、ある意味わかりやすいし、まあいいかと・・・。

で、名前の由来がこの魚群!

img_26071

曰く、“スカシテンジクダイ(等々)パラダイス”だそうです。

実際はスカシテンジクダイ以外にクロホシイシモチだったりキンメモドキだったりがゴチャゴチャしてるわけですが、その中に入っちゃったりすると群れの形が刻一刻と変わりゆくのです。

img_2591

潜ってて気持ちよさ抜群!

いいですよ、ここ!

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS