気になる・・・。「集え若人!!(笑)」

修学旅行だったり、家族旅行だったり・・・。
年ごとに増える若者率。

結構好きなんですよね。若者(笑)
もちろん若者に限ったことでなく決められた日程の中で、いつも天候がベストとは限りませんが、それでも楽しく盛り上がろうではないかと、オジさん頑張ってテンション上げていきます(笑)

2016_0525_142040_001

曇ってたってバリバリ泳ぎまくって「あれ居た~!」「何かいた~!」と・・・。

2016_0525_142040_001-002

もうフィンはずそうかってところでも面白そうなもんがいれば食いつく食いつく(笑)

10070001

波打ち際で転げる若者たち。何がどうなってても面白いらしい。

10070001-001

可愛いふりして「深い~!」「泳げない~!」とボードにつかまって楽をしようと画策中。
騙されやせんわい!!(笑)

10070001-007

カメとかデカい魚とか見るたびにいきなり泳げるようになる若者たち。
さっきまで全然違うこと言ってなかったっけ???(笑)

10070001-005

終わったらいい顔してるんだよなあ・・・。
これでいつもだまされる・・・。(笑)

修学旅行なんかは特に人数比がちょいと大きくなったりするので、普段以上にバックアップをいろいろと仕込んでます。とにかく安全であってこそのアクティビティ。
それに行事での参加だと「じつはあんまり気が進まないんです~」な子がいることありますし、そこも見込んであの手この手でやる気スイッチ含め、いろんなスイッチを押しまくりツボを探しまくります。

ちなみにこの日は自主的かつ突発的にフリッパーレースが始まりまして一人も欠けることなく大盛り上がり大会。
オジサン心の中でガッツポーズ(笑)危うく「俺も参加するっ!!」って口走りそうになって慌てて口をつぐみましたが・・・・。

スノーケリングでも、スキンダイビングでも、スクーバでも、楽しみ方は十人十色。
いわゆる「エコツアー」から離れるかもだけど、あえてウォッチングに固執せず、みんなで楽しむべく、いろいろなスイッチを入れてみるのもうちらの仕事だよなと・・・。

「海は楽し~っ!!」のはじめの一歩。
またやりたくなるように頑張っちゃうよ!!(笑)
来たれ若人!! 熱烈歓迎だっ!!

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS