気になる・・・。「やっと川」

「川素もにあんまり言ってねえなぁ」って。

なにしろ梅雨からこっち。雨だ、大雨だ、記録的豪雨だって、どう考えても川素もに不向きな感じでどうにも足が向かなかったんですよ。

台風がまたこっちに来るぞってんでまたお客様はキャンセル。のところにわが非常勤スタッフのはた姐より「暑いから川に行くぞぇ」という電話の甘い誘惑に乗ってみました。

それならばと、すっかりマスクマウントのおかげで出動機会のなかったひっさびさのデジイチマクロ仕様をもっていそいそと出かけてみれば、なんのことはない。ウナギを丑の日に食いそびれたから沢登のついでにとっ捕まえに行くぞという超アクティブなイベントなわけで(笑)

もう心の底から思いましたね。「デジイチマクロ仕様は沢登りに向いてない」(泣)
まあとにかく重いし、よじ登ろうってところでは邪魔だし、足場の悪いとこ進むにもぶつけちゃいかんとかいらん気を使うし、流れくだろうって時も微妙に置き場に困る・・・。

ま、そこはそれ。「遅れてもあとから追いつくから適当に進んじゃって」といったらほんとに置いて行かれるし・・・。(笑)

_MG_6149
(本日の貴重な一枚。一瞬「ケロロ軍曹に似てるかも」って思った(笑))

半日遊びたおしてフィルム半ロール分もシャッター切らず、ほぼ沢遊びに終始。はた姐に連れてこられた(はた姐を連れてきた?)安房在住トビウオ漁師さんは無事に大物ウナギをゲットしてたし。

やはり暑い日は涼しい川最高ってことで・・・。