気になる・・・。”ストーキングはご遠慮ください“

海の生き物たちについて来られたり、寄ってこられたりすると、基本的にはうれしいんですけどね。

どうしてもお客さん的に「ひぃやぁあああぁ・・・。へ、へぇびじゃあああぁ」(まんが日本昔話の常田 富士男風で・・。今どきこのネタ通じるのかな?)となっちゃうのがこちらさん。

_MG_5321

ただでさえ、その風貌とはそうとう裏腹に大変に人懐っこい(笑)。少なくともそう見える・・・。

_MG_5322

しかも、ベッタリついてくるんだよねぇ・・・。

かじられたり、まきつかれたりするわけじゃないんで、基本放置ではあるんですけど、お客さんからすると、まあほぼ間違いなく招かれざる御仁。

お客さんの知らぬ間にぺったりされても、いらんトラブルのもとになりそうなので、やむを得ず軽くフィンであおったり手で払ってみたり追い払ってはみるんですけどね・・・。

来るやつはそれでもしつこくついてくるもんで、まあ、最終的には見ないふり見えないふり気づかないふりをして終了。(笑)

とは言え、とりあえず、不急の接近、およびストーキングは、できるだけご遠慮いただきたいところ・・・。

って言ったところで、お構いなしに寄ってくるんだもんなあ・・・。

DSC04165

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS