気になる・・・。゛来たれ若人!”

先日の話になってしまいますが、修学旅行のスノーケリングなどありまして、例によって学生さんの若さを頂こうかとに大変楽しみに行ってみましたが、どうやらこの日はあまりお天気がよろしくなく結構な風も吹いたりして、学生さんたちからは「さむい~~」の声まで上がってみたりして・・・。

と、そういう時こそ体育会系の血が騒ぐ私のこと(笑)

「およぐぞ~~!!」

の一声で有無を言わさず出発。

やってみりゃあなんのことはなく、あっちがどうだ~、こっちになんだ~と、楽しく泳ぎたおしてまいりました。

GOPR0036-004

はじめは寒さに心が折れるかと思われた若者たちも、いつの間にやらすっかり海になじみ・・・。

「は~い、潜ってみたい人~!」の声にバンバン反応してくれたので、プチ素潜り教室開講。

ほんのちょこっとだけ教えてみたら、まあ好き勝手に潜る・・・。

GOPR0036-006

素潜る・・・。

GOPR0036-008

素潜る・・・。

GOPR0036-009

とにかく素潜る・・・。

GOPR0036-010

あまりの潜りっぷりに、教えたこっちがヒヤヒヤするわ(笑)

ちゃんと一人潜ってる時には周りで数人が見守っているあたりが何とも感心感心!!
(もちろん事前にバディシステムはちゃんと教えております)

GP010036

やはり若人パワーはすごい!!

気持ちは若返るような気がいたします。

若人!、どんどん遊びに来いよ~!
大人になったら立派なお客さんになって戻ってくるのだ~~!(笑)

さて、その後・・・。

わたくしは若者パワーを吸い取って元気になったのでしょうか?
それとも若者に振り回されてくたくたになったのでしょうか?