気になる・・・。“そのロケーション。たいへん危険につき・・・”

気になる・・・。“そのロケーション。たいへん危険につき・・・”

この手の「穴から顔をピョコン」な子達は、その可愛い姿や動きから結構な人気をもったアイドル君です。

体験ダイビングでも、と言うよりも海に足をつけてマスク着用で覗き込めばもう見えちゃうようなそんな浅場で、これまた一抱えもないようなちっこい岩に数種織り交ぜ7匹も同居中。

これ。私の言うところのギンポアパートですが・・・。いかんせんその土台はまったくもって固定されていない超欠陥物件。

というわけで、今回の超巨大台風。マーゴン君の襲来でその存在が危機におちいっております。

本来もっと大きな岩や、根と呼ばれるしっかりと台地から生えているような岩にくっついてりゃぁよかったようなものの、ここは水深70センチ。直径60センチ程度の岩っころ。

大波、小波に、うねりがやってくりゃあ岩ごとゴロンゴロンは間違いなし・・・。行き先間違ったら家ごと打ち上げられちゃったりもしかねません。

すでに今朝は海から離れた我が家にも波の音が「ゴゴゴゴゴォォォォ」と響いているような状態。

もう間違いなく家ごとゴロンゴロンとひっちゃかめっちゃかになっているものと思われます。

もしわが身ならと思うと身の毛もよだつ想像が・・・・・。

ちゃんと家から非難して無事で居てくれい!!

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS