屋久島の海で、大賑わい!

うっかり閑古鳥なんていうサービス業としてはあるまじき言葉で投稿が止まっていたので、こりゃあイカンと思いまして、今度は“賑わい”という記事をあげることにいたしましょう。

といっても、素直じゃないのが私の性分です。少し斜に構えてこんな賑わいなんぞをご紹介です。

小さな根やケーブ、アーチの中なんかに「ドバッ!」と、まとまって群れてると、意外と絵になるこのスケスケ君たち。

やっと水温やら透視度やらが夏らしくなってきた昨今。
屋久島の某ポイントにて小さな根を覆いつくさんばかりに大発生中でございます。

だが、しか~~~し!

まとまりないんですよこの人たち・・・。
各々好きなほう向いてだらだらと動きまわってて・・・。
写真撮るのに困るじゃないか・・・・。

という、こんな群れとの楽しみ方をひとつ。
この際スパッと写真はあきらめて、魚に包まれる快感に酔ってみませんか?

群れの中にもぐりこめるとこんな感じ・・・。

「写真はあきらめて・・・」なんて言いながら、やはりこの感動をお伝えせねばと、シャッターを切ってみました。
ストロボ焚くと雰囲気出ない気がしたので、自然光でさくっと撮影。

切り撮っちゃってるので、群れのごく一部しか写っておりませんが、
この中でぼ~~っと漂うのがたまりませんっ!!!

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS