お問合せフォームをご利用のお客様

夏休みにむけ、お問い合わせを頂くことが増えております。

当店では問合せフォームよりお問い合わせいただく形にしておりますが、アドレス入力ミス、携帯メールの受信設定による受信拒否などが何件か続きました。

問合せフォームに付きましては、入力間違いを防ぐために確認用入力項目を設け、送信控えメールをお客様にも送るように仕様を変更いたしましたました。しかしながら受信設定につきましてはこちらではなんとも対応が出来ませんのでフォーム送信の前にいま一度受信設定の確認を頂ますようよろしくお願いいたします。

もしお心当たりの方がご覧になっていましたらお手数ですが再度お問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

念の為、過去に頂いたご質問について、この場で回答いたします。

Q 小学1年生のスノーケル参加は可能でしょうか?
A 本サイトでは2年生よりと記載しておりますが、ご家族貸切の形であれば1年生でも対応いたします。それ以下の方の場合でも、水遊びの要素が強くなりますが浮力ボードや箱メガネなども使用して対応できる場合があります。詳細につきましては直接お問い合わせ下さい。

Q 家族6名での参加は可能でしょうか?
A 基本的には4名までの少人数制をとっておりますが、ご家族またはグループ貸切の場合のみ、人数上限についてはご相談に応じます。年齢、水慣れなど相談しながら安全な形でのご案内が可能と判断できれば4名以上でもお引受けいたします。

夏休みにむけ、お問い合わせを頂くことが増えております。

当店では問合せフォームよりお問い合わせいただく形にしておりますが、アドレス入力ミス、携帯メールの受信設定による受信拒否などが何件か続きました。

Q 年齢の上限はありますか?
A 健康に不安がなく、日常生活が普通に送れれば基本的に問題はないと考えますが、やはり健康状態に大きく左右されるレジャーですので、特に呼吸器、循環器系の疾病や既往がある場合。65歳以上の方につきましては、診断書のご提出をお願いする場合があります。

Q ツアー参加をせずに器材のレンタルのみは可能ですか?
A 大変申し訳ございませんが、現在、器材の貸出のみは行なっておりません。ツアー参加の方対象のサービスとなります。

Q 安くなりませんか?
A 大変申し訳ございませんがプログラムについて個別のディスカウントなどにはお応えできません。キャンペーンなどでお得なプランを提供することもありますのでこちらをご利用下さい。また、中学生以下のお子様につきましては子供料金の設定もございますので、こちらもご検討下さい。(スキンダイビング、ファンダイビングは除く)

Q 〇〇m位の大深度潜水をしてみたいのですが
A 当店では一般的なレジャーダイビングの範疇で活動しており、法律上の潜水士の空気潜水の限界値である40mからさらに安全のマージンをとり、理論上窒素酔いの発生の確率がほぼ無いと考えられる25mを活動深度の目安としております。技量に余裕のあるお客様の場合でも30mを超える潜水は行なっておりません。申し訳ございませんがご要望にはお応えいたしかねます。

お知らせ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS