気になる・・・。“番外編 トビウオ漁撮影”

気になる・・・。“番外編 トビウオ漁撮影”

「このシーズン中にナニやってんだ?」という声が聞こえてきそうですが、まあ、いろいろと事情がありまして、TV用の撮影に行っておりました。

何を撮るって、屋久島名物「トビウオ漁」です。

実は、諸々の事情から、同行スタッフは無し。あるのは事前のディレクターさんからの指令のみという、ある意味、相当に厳しい状況・・・。

とはいえ、やらねばなるまいと、意を決して行ってまいりましたが、事前の情報が「ぜんぜん獲れてないよ・・・。」と、これまた涙がちょちょぎれそうなもの。

結論から言うと、「先生!僕、がんばりました!」という、まあ何とか魚影は映っているけどもボリュームがなぁ・・・。な映像になってしまいましたが、後は編集さんの腕次第と責任を軽く転嫁してみましょう(笑)

でも、普段見慣れない光景って新鮮でいいですよね。

どこまでも深く底が見えない青い海。網の底からずっとずっと、吸い込まれそうに青がどこまでも続くんですよ。

水中は撮影で一杯一杯なので自分用のスチルなんてあるわけもございませんが、船に上がって一息つくまもなく、何とかこんなんだけは撮ってみました。

いやあ。楽しかったぁ!

撮影依頼をしてくださった局の皆さん。撮影の際にご協力いただいたトビウオ漁師の皆さん。どうもありがとうございました。

屋久島・海川ブログ
ymsをフォローする
シュノーケリング・スキンダイビング&ダイビングの屋久島マリンサービスYMS